今回使用したのはスタン神決定戦のMatsumoto Yuuki氏のティムールアグロを改変したものを使いました。

爪鳴らしの神秘家 4
空乗りのエルフ 4
荒野の後継者 2
凶暴な拳刃 4
放浪する森林 4
狩りの統率者、スーラク 2
龍爪のスーラク 2

火口の爪 3
頑固な否認 4
粗暴な排除 1
チャンドラの灯の目覚め 3
揺るぎないサルカン 2


森 1
山 2
島 1
伐採地の滝 4
樹木茂る山麓 4
血染めのぬかるみ 4
吹きさらしの荒野 4
燃えがらの林間地 2
窪み渓谷 1
大草原の川 1
シヴの浅瀬 1

まず、これを使い始めたのが2週間前で使うこと自体フラフラしていたという体たらく。一応(嫁がいないときに)一人回しはしていましたが、それでもふんぎりがつかず、前日まで悩んでいました。

これを使う決め手がダブついてイラっとした龍爪のスーラクを揺るぎないサルカンに変更したことでした。

貴重なアド源とフィニッシャーを兼ねて消耗戦に強くなりますしね。


ただ、宿に着いてから投入したのでかなり博打に近いですがね…


R1 アブザンアグロ ○○

チャンドラの灯の目覚めでおいしくいただきました。

R2 エスパードラゴン ×○○

2本目にサルカンが居座って勝ち。入れといて良かった瞬間。

負けはダブマリ。

R3 緑t黒ランプ ○○

エルフ→スーラク→森林のキレイな流れ。ウラモグで2体対処されるもトップバウンスで勝ち。

R4 アブザンアグロ ×○×

今回のターニングポイント

こっちの場が土地5枚、エルフ2/2、拳刃。

ライフ13で、相手の場が土地4枚、デンプロ

エルフと拳刃が殴って拳刃にアブチャが飛んできたが、手札には龍爪のスーラク、森林、土地。

ここで拳刃を手札に戻すか選択するわけだが、手札に戻すとテンポが失われ、返しにサイとか出てくるとキツいということで敢えて撃たれてスーラクに繋いだわけだがここで3枚目のアブチャ(すでに一発撃たれた)が飛んできて、次の森林もアブチャ。

サルカン引いたけど+してもひたすら土地しか引かずにそのまま捲られて負け。


この辺に練習量の差がでてしまったのが悲しいところ。


R5 ティムール ××

スクリューとチャンドラ×2も否認されて負け。

R6 アブザン ○×○

負けはダブマリして相手がセオリー通りにブーンされて負け。


R7 シミックランプ ×○×

負けはダブマリと逆境、希望を溺れさせるもので時間を稼がれウラモグ着地して負け。


ここでドロップ。


まず、改めてバイが欲しかったのとデッキを決めきれず練習がしっかり出来てないかったのが悔しいところ。

次はRPTQですのでそれを目標にしっかりやっていきたいと思います。

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